メニュー

2018年10月11日木曜日

米国株の急落

 朝起きたら米国株が急落しており、それに引っ張られて為替も下落していました。。

相場の世界はそういうものとわかっていても少しショックです😂

とはいえネチネチしていても仕方ないので、気持ちを切り替えてまたマーケットと対峙していこうと思います。

この下落をきっかけに大きなトレンドが変わる可能性もあるので、その辺を踏まえてあまり急がずにマーケットに入っていこうと思います😊

先頭を切ってトレンドが変わりそうなのは,EURUSDとNZDUSDです!

まずがEURUSD💶
こちらは1時間足になりますが、2本のEMAを超えて下落トレンドが続いていた相場が転換を始めています。

かといって確実に上昇トレンドになったのかというとそうではないのですし、相場は上がったり下がったりを繰り返しながら結果的に上昇したというパターンが一番多いため、ここから一度下げる可能性も考えられるので、様子見をしていきます。

こちらは15分足です。
1時間足と見比べると視覚的に上昇トレンドのように思えますが、先ほど1時間足で説明した通りまだ変わり始めたばかりなので、じっくり見ていきます。

黄色のラインから様子を見ていおり、赤いラインぐらいで一度反発してそのあと再度上がるかなーという感じで分析しており、実際にそうなったのですが、エントリーはしませんでした。

その理由としてはEURJPYにあります。
こちらの画像はEURJPYの画像になるのですが、これを見ると自分がトレンドの基準としてるEMAの下でレートは推移しており、ここから大きく下落した場合、EURUSDも引っ張られて、買いでポジションは持っておくのは危険です。

これは15分足になります。

これもEURUSD同様に赤いラインから様子を見ており、黄色のラインあたりで反発の可能性があるのではないかと思いながら、眺めていたのですが、今は黄色のラインを超えています。

なのでここからさらに上げ続けるようであれば、EURUSDのように上昇トレンドになりつつあるということになりますが、それでも一旦下がる可能性があり、その際は黄色のラインを軸として反発するのか、割ってくるのかを見つつ判断してエントリーに備えたいと思います。

次にNZDUSDです🐳

こちらは15分足です!

これを見ると先ほど説明していたEURUSDのような感じでトレンドが変わりつつあるのがわかります。

1時間足を見るとまだEMAの下いるので、まだ下落勢いの方が長い目で見ると強い可能性が高いです。

そこでこちらも赤いラインから様子見をしてるのですが、黄色のラインを少し超えてきてるので、ここをしっかりと超えてくるのか、それともまた戻ってきてしまうのかが見所です😆

最近は少し急いでエントリーしていた感じが否めないので、今日からはしっかりと相場を見て、それからマーケットインをしていきます。

少し調子が下がりつつありましたが、損切りのルールは守れているので悪いところばかりではないです。

再度復調させて利益を大きく作っていきます!!

よかったらポチッとしてください😆
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

よしよし、AUDUSD上がって来ました^^

前回の内容の続きですが、AUDUSDが上がって来ました!! ツイッター https://twitter.com/hayachanel8810/status/1137009741064892417 ツイッターでチマチマ呟いていたので、良かったらご覧くださ...