メニュー

2018年10月13日土曜日

上昇傾向から一転

 先日からこのブログでは徐々に様々な通貨で上昇傾向になりつつなるという投稿をしていましたが、昨日の夜から一転して下落基調のトレンドに変わってしまいました!

だからとってトレードにも負けてしまったというわけではありません💡

相場では人と挨拶を交わすぐらい当たり前のことかのように、それまでとは逆に動き出すことがあります!

これが突然起こる場合もありますが、変わる兆候を読み取ることもできる時もあります!

はじめは慣れないかもしれませんが、毎日相場と向き合っていればわかってくるので、諦めずに続けて欲しいと思います。

こちらはEURJPYの15分足です。

このチャートは右側から上昇が続いてことがわかります。

そして、昨日自分が相場を見たときは129.689から始まり、最高値130.474まで上昇をしました。それが画像の三角形の頂点のところです。

しかし、そこから徐々にレートが下がり始めます。

下がること自体には全く問題はありませんでしたが、トレンドラインを割ってから中々戻ってこない相場には問題がありました。

ここで大切なのは、この問題に気づかないといけません。

それはなぜかというとそれまではトレンドラインを割ることはありつつも、相場がレートを戻して上昇トレンドを続けていました。

しかし、今回の場合は中々レートを戻さず、少しレンジの状態が続いてしまい、その後下落が始まってしまいました。

つまり、下落の傾向はトレンドラインが割っても中々戻すことのないチャートに気づくことです!

これでも相場は戻すこともあるので、この相場でエントリーするとしたらレンジがの後にしっかりと下がり始めた時です😊

この理由としてはまず下がり始めたことで、決済売りなど様々な理由からショートの需要が高まっており、レンジで様子見されてる相場はさらに下落したことでショートの傾向が強まったと予想できるので、ここでは戻ることを信じてロングを入れるよりも、ショートでマーケットインした方が相場の流れに載っているということになります!

さて、明日は草野球の大会です😊

先週負けてしまったので、明日勝たないと今シーズンが終了になってしまいます💦

背水の陣なので、勝てるよう素振りして貢献できるよう頑張ります!!


よかったらポチッとしてください!!
為替 にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 野球 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

よしよし、AUDUSD上がって来ました^^

前回の内容の続きですが、AUDUSDが上がって来ました!! ツイッター https://twitter.com/hayachanel8810/status/1137009741064892417 ツイッターでチマチマ呟いていたので、良かったらご覧くださ...