メニュー

2018年10月19日金曜日

達成という奇跡

 人生において何かを成し遂げるということは奇跡に近いことではないかと僕は思います。

奇跡とは言え、それを起こすことはシンプルでありやることを決めて毎日考えて考えて真剣に結果が出るまで行動することです。

とてもシンプルでありますが、ほとんどの人が出来ません。僕もそうです。

それは理由はシンプルがゆえに地味なことが多く、泥水を毎日飲まなければならない為、途中で嫌になってしまうのではないかと僕は思います。

そして、人間はこのような地味でかっこ悪い行動を不思議と無意識に避けてしまう生き物なのかもしれません。

例えば、スタイルが良く筋肉質な体でどんな服を着ても様になってしまうような人になるにはトレーニングを続けるしかありません。

はじめは頭の中であんな姿になれたらかっこいいだろうなぁと気持ちが高揚して頑張れるものです。

しかし、大事なのは行動に移す前に頭の中でわかっていたトレーニングを継続していけば、理想の体が手に入るということです。

そのことを理解していたはずなのにいつの間にか人は始めたことを簡単に諦めてやめてしまいます。

諦めたら理想には届くことはありませんんが、人は不思議と諦めます。

多分それだけ継続するこということは難しく、それがゆえに何かを継続してる人としていない人では能力に差が生まれるのだと思います。

 今僕は仕事で大きな壁に直面していますが、この壁にぶつかることは随分と前からわかっていました。

そして、この壁を超えるとどのような景色が広がっているのかリアルに想像出来ます。

この景色を実勢に見るには毎日とコツコツと継続して行っておくべきことがありましが、それを僕はやったり、やらなかったりと適当に行い、そして、いつの間にかやめていました。

すぐに結果に結びつくようなことではないので、自分の中でつまらなくなっていたのかもしれません。

自分の人生を振り返ってみると僕はそんなようなことばかり繰り返しています。

最初は大きな口を叩いて動き出し、結果が出ないとやめてしまう。

それでは大成するわけないですよね。

今日のブログを書きながら僕は今までの生き方を深く反省しています。

そして、今回の壁は絶対に乗り越える決めてます。

これに壁に関しては僕の人生において絶対に超えないといけない壁なんです。

超える以外に道はなく、戻る場所も逃げる場所もありません。

だから、今目の前に立ちふさがる高く分厚い壁を超えます。

幸いにも超える為に必要なことはわかっています。

泥水飲んで、歯食いしばって、泥臭く一歩一歩進んでいきます!

人生で初めての奇跡を起こす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

よしよし、AUDUSD上がって来ました^^

前回の内容の続きですが、AUDUSDが上がって来ました!! ツイッター https://twitter.com/hayachanel8810/status/1137009741064892417 ツイッターでチマチマ呟いていたので、良かったらご覧くださ...