メニュー

2018年10月20日土曜日

短期は運と実力、長期は実力

 題名のようなことを最近メジャリーグのポストシーズンを見ていて良く思います。

メジャーリーグも遂に終盤を迎えて、そろそろワールドシーリズが始まります⚾️

現在はワイルドカードゲームを終えて、ALCS、NLCSを行っており、ここの勝者がワールドシーリズに進出してチャンピオンが決まります😊

これはペナントレースを勝ち抜いてきた強いチーム同士の短期決戦ですが、ここでは実力の他に運が働いてると思います。

しかし、この運というのは長続きするものではないので、長期のペナントレースでは実力のあるチームが上位になります。

これは野球だけでなくあらゆるスポーツや様々な分野で言えることです。

そして、FXもこれに当てはまります。

FXも短期では運が味方してくれることもあります。
尚、ここでの短期はトレードスタイルの短期ではなく、日数や年数などのことです。

なので、運が味方してくれた場合はFX初心者の人でも少し間勝ちが続いて収益を得レルこともあります!

多分初めて資金が倍になり、10倍となっていけば自分はもう一流トレーダーだと勘違いしてしまい、きっと近い将来お金持ちになって億万長者なれる!なんて素敵な思い違いをしてしまうことでしょう。

しかし、そんな甘い世界ではありませんので、良い結果は長続きせず、どこかの段階で反転してそれまでに得た収益はみるみる減っていき、気づけば元本も溶けてしまった。なんてことが相場の世界では起きます。

ちなみに僕もこの経験者です。

これが僕が先ほどから記述してる短期は運と実力ですが、長期は実力の世界ということです。

つまり、始めたことがすぐに上手くいっていても、続けていくと上手くいかなくなるなんてことはFXだけではなくあらゆることで起こりうるのでは、そこでつまづいた時には素直に自分にはまだ実力が足りないことを認め努力することが必要です!

最近弊社で開発した自動売買の運用が少し下降気味なだったので、このシステムもまだ良くない部分があると思い、調査したところ修正点が見つかりました。

ここを改善してこれからも良いものを提供していけたらと思います!

 よかったらポチッとしてください!!
  にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

よしよし、AUDUSD上がって来ました^^

前回の内容の続きですが、AUDUSDが上がって来ました!! ツイッター https://twitter.com/hayachanel8810/status/1137009741064892417 ツイッターでチマチマ呟いていたので、良かったらご覧くださ...