メニュー

2018年10月5日金曜日

トレンドを制する者!

 こんにちは😊

今日は少しかっこいいタイトルをつけてみました!w

相場の世界では本当にトレンドを制する者が、安定して利益を積み重ねると思います。

これを理解していても、中々続けられないのが人間の性ですが、それを乗り越え機械のようにこのルールに従いマーケットインができるようになった時、FXで稼げるようになります。

しかも、それは一時的なものではなく安定的に🐳

ですが、なんで頭で理解していても違うエントリーをしてしまうのか?

その答えは実に簡単で、トレンドの意味はわかっていても、実際のチャートでトレンドの始まりと終わりがわかっていない。

それと自分の考えで相場を分析してしまう為。

そこで個人的におすすめなのが、15分足でチャートでインジケータは3σのボリンジャーバンド、EMA169と144を表示しま。

EMAの2本をトレンドの境界線として、レートが大きく動き3σにタッチしたら、タッチした方にトレンドが続くと分析します!

見た目的に大きく動いたので、戻るかもしれないと期待をしてしまう人も多いですが、それは恣意的な分析方法なので、よくありません。

一個人の考えではなく、相場というのは相場に従うべきであり、その相場を動かてる大勢のトレーダーと一緒の考えにするべきと僕は思います。

タッチした後はレートの水位の仕方に落ち着きが出るまで待ちます。

そして、相場が落ち着いてきたらエントリーです😊

損切りは25pipsで利確は100pipsにします!

含み益が増えてきたら、損切りのpipsを小さくしていきます。

損切りの幅を小さくしておくことで、仮にどこかで反転してしまっても損失を小さくすることができます。

そして、利確に関しては100pips取れていなくても、決済しても平気です。

やはり寝てる時などに反転して損失になり、朝起きてショックを受けるよりは利確して気持ち良く寝る方が良いかと思います^^

しかし、利益が小さすぎる段階で利確をしても次の取引で負けてしまった場合、利小損大になってしまうので、最低でも30pips取るのがオススメです!

こんな感じで僕はエントリーしてるので、よかったら参考に!

ちなみに昨日のCADJPYはの取引はこんな感じでした💡
他の取引はうちで開発した自動売買での取引になります💹


⬇️はCADJPYのチャートになります!
 この画像の右側の方で大きく下落してるとこで、エントリーの準備をして落ち着いてきたとこでエントリーしました😊

ランキングに参加しています🏆
よかったらポチッとしてください!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

よしよし、AUDUSD上がって来ました^^

前回の内容の続きですが、AUDUSDが上がって来ました!! ツイッター https://twitter.com/hayachanel8810/status/1137009741064892417 ツイッターでチマチマ呟いていたので、良かったらご覧くださ...