メニュー

2018年11月2日金曜日

独立時計師

 先日テレビで独立時計師という職業を特集してるバラエティ番組をみました🐳

そこで思ったのは、こういった職業は良い意味オタクでないと出来ないではないかということ。

時計造りがどのように行われてるかは番組を見ていて、なんとなくわかりましたが、それよりもその人の時計に対して熱意というものが物凄く感じられ気づいたら引き込まれている自分がそこにいました!

こういった感覚になったのは久々です!!

そして、最後に僕も仕事をする上で大切だなと感じたは、昔は正確に時を刻むということがとても難しいことだったけど、現代では100円ショップで正確な時計を購入できてしまう時代です。

そのような時代で時計師が出来ることは、自分の個性やカラクリを時計に組み込んで付加価値の加えること。

だから、この方の時計は100円なんかじゃ購入することができません。

安くても数百万〜高いものになると数千万という値段になります。

でも、なぜか高いと思いませんでした。

それはその人がこの時計に込めた想いなど色々注ぎ込まれて出来上がった一本だからだと思います。

付加価値ってすごいな💡

ある専門分野を極めて極めて極めると、この人のような境地に至るのかもしれません。

自分も今の仕事のオタクと思われるぐらいにやりこんでいきます💪

なんとなくやってたって軌道に乗るわけないですよね!

そのように改めて思わせてくれるテレビでした!

ちなみに僕は今この時計が欲しいです⌚️
オーデマピゲのロイヤルオーク クロノグラフ・オートマティック
お値段は700万!がんばろう〜!!!

買えるように仕事とFXトレードを極めていきます🐳


 昨日の取引結果はです💹

GBPUSDは裁量で勝ちましたが、自動売買の方がいまいちでした😊

バージョンアップして幸先の良くないスタートですが、これからに期待です!!


ちなみに自動売買のロット数のばらつきは、バックテストを行い勝率などから少し変動させています。

基本的の高いものはロット数が高めで、低いものは小さめの設定です💹

今日の雇用統計はどうなるか注目ですが、金曜日なので裁量で持ったポジションはしっかりと手仕舞いしたいと思います😊


よかったらポチッとしてください!!
  にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

よしよし、AUDUSD上がって来ました^^

前回の内容の続きですが、AUDUSDが上がって来ました!! ツイッター https://twitter.com/hayachanel8810/status/1137009741064892417 ツイッターでチマチマ呟いていたので、良かったらご覧くださ...