メニュー

2018年11月22日木曜日

贅肉をそぎ落とす!

 システムの改良を続けてきた結果、少し通貨ペアを増やしすぎたこともマイナスの原因であるとこが判明しました。

バックテストでは良い結果だったので、ずっと様子を見続けてきましたが、どこかで見切りをつけないといけません。

弊社のシステムは勝率が50%あれば利益になるので、大抵通貨ペアはクリア出来ていますが、どうしてもそこをクリア出来ない通貨ぺアがあります。

それがNZD系の通貨ペアです。

あまり取引が大きな買ったので、目立っていませんでしがここ最近NZD系の通貨の相場がよく動き取引が繰り返されてました。

そしてその勝率は0%。。。。

おいおい、バックテストの結果は全然あてにならないじゃん。

そして、過去の取引履歴を辿ってもNZD系の通貨は勝率が全然よくない。

システムに的に通貨ペアが多く取引の多い方が利益を狙うことが出来ますが、勝率が悪く足を引っ張る通貨ペアが混ざっていても仕方ありません。

なので、今回はシステムから外しました。

ここ数ヶ月は改良、改良の連続でしたがこれ以上は改良というより、余計な贅肉をそぎ落とす必要があると思い、通貨ペアを減らす決断をしました。

そして、これ以上の改善はもうありません。

これが完全に完成系です。

システムというのは万能ではないので、改善の余地があるものですが、それにも限界があります。

それが今回だと判断しました。

なので、これからは改善せずこの完成系と付き合っていきます。

今までいい時、悪い時がありましたが、それは完成までの1つのサクセスストーリーですね😊

もうこのシステムに手を加えることは何もないし、実り切ったと信じていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よしよし、AUDUSD上がって来ました^^

前回の内容の続きですが、AUDUSDが上がって来ました!! ツイッター https://twitter.com/hayachanel8810/status/1137009741064892417 ツイッターでチマチマ呟いていたので、良かったらご覧くださ...