メニュー

2018年11月30日金曜日

カフェでもFXは出来る!?

こんにちは!!

FXストングトレーダーの髭勇爵です💹 

FX限らず投資の良いところってパソコンとネット環境があれば出来るのは良いですよね!

なので、FXは普通の職業よりも自由度は高いのかなって思います。


というわけで、僕もたまにはそれのメリットを活かしてちょっとおしゃれなカフェで相場を眺めて来ました。


お洒落ですよね!?w

ちょっと僕のお気に入りの小物なんかも写り込ませちゃったりしてさ。


お洒落ですよね!?w
あ、しつこくしてごめんなさい。

見ていた相場はもちろん先日から解説してるEURUSDです!

そろそろエントリーができそうなので、エントリーしたら報告をします。


今は下のような相場になってるので、ここからしっかりと上げてくるのであれば、エントリーができそうです。


少しレンジの状態が続いてるので、どうなるのか注目です。

このあたりで入りたくなるんですけどね、待つことが重要です!



次に昨日伝えた
AUDJPYでエントリーで早まってしまった場合の失敗例
を紹介したいと思います。

まず、こちらの相場でをご覧ください。(全て4時間足)


大局的には高値を切り下げているのがわかります。(水色のトレンドライン)


更に赤い矢印のところでさらに押し下げてきたので、ショートでエントリー!!


ピピィー!!!!ちょっと待ったっ!

たしかに大局的的には押し下げてるので、見てるポイントしてはいいと思います。



しかし、スイングトレードでもう一つ見ないといけないのは直近です。

直近とはいえ、4時間足なので直近も何日か前になる可能性が高いので、相場の流れは大局的なものより直近の方が強いことが多いと僕は考えています。


そしてんこの相場の場合はグットマークのように安値を切り上げている箇所があります。



なので、ショートではなくロングで考える相場でした。


この後相場は下のように上がってしまいます。

今回の場合大局的に相場を見て、ポイントを見つけていたのは良かった点です。

そのポイントでショートと考えたのであれば、矢印を最高値としてそこを更に切り下げてからのエントリーがベストでした。


大局的な見方と最近の相場状況を併せて見るとエントリーの質がグっとよくなると思います。


一番良いのは大局的な相場と最近の相場がマッチしてることですね!


スイングトレードの有効POINT

◆大局的相場と最近の相場を併せて見る。
◆直近の安値or高値に対して現在の相場の動き方は自分のエントリー方向と合ってるのか確認



よかったらポチッとしてください!!
  にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

よしよし、AUDUSD上がって来ました^^

前回の内容の続きですが、AUDUSDが上がって来ました!! ツイッター https://twitter.com/hayachanel8810/status/1137009741064892417 ツイッターでチマチマ呟いていたので、良かったらご覧くださ...