メニュー

2018年12月4日火曜日

綺麗なシングルヒットで1,935円の利益!!

こんにちは!!

FXストングトレーダーの髭勇爵です💹

昨日から取引していたEURUSDは1,935円の利益で終わりました。



利益少ないと思われましたか?w

たしかに少ないです。
僕でも少ないと思ってますw


しかーーーし!!

自ら薄利にしたわけでなく、試合展開の中で結果としてこうなったので問題はありません。

少しではありますけど、勝ち越してますしw

一番言いたいのは毎回、想定通りの相場になっていくわけではないということです。



そして、想定通りにならないことも頭に入れてトレードしていくにはどうしたら良いのか、下記に記しているので参考にしてください。

まず今回のトレード内容としては朝一にミスはありましが、その後に入り直して50pips上がったので 、そこで半分決済。

残り半分は1.13300にずらした損切りの設定まで下がってしまいました!


50pipsほどの余裕がありましたが、ここまで戻すのであれば損切りされても仕方ないですね。

小さな利益ですが、負けなかったのは何日間か狙い球を待っていたのが要因です!

今回は単打となりましたが、これも野球と一緒で毎回ホームラン(大きな利益)は打てません。


トレードを何度も繰り返すことで、時折ホームランが打てます。

そして、ここからが今回の投稿で一番重要です!

トレードで大切なことは小さな利益ですぐ決済するのではなく、含み益が出てきたら半分決済したり、損切りの位置を変えて損を小さくするリスク回避をすることが大切です。

その結果小さな利益で終わってしまった場合は良いと思います。


ですが、間違っても利益が出たからすぐ自分で決済ということはしないでください。


トレードは想定通りにならないことが多いですが、ルールを守り続けていくことで10回に1回だったり、2回だったり理想のスイングトレードの形になり、大きな利益が取れるようになってきます。


今後は毎回想定通りに上手くはいかないことを前提にエントリーしてみてください。


さて、新しく解説を始めるドル円ですが現在は何とも言えない相場ですw

このまま様子見したいと思います!





よかったらポチッとしてください!!
  にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

よしよし、AUDUSD上がって来ました^^

前回の内容の続きですが、AUDUSDが上がって来ました!! ツイッター https://twitter.com/hayachanel8810/status/1137009741064892417 ツイッターでチマチマ呟いていたので、良かったらご覧くださ...