メニュー

2019年1月12日土曜日

勝率が低くても勝てるシステム知ってますか?

こんにちは!! FXトレーダーの髭勇爵です💹

少しばたついていて、更新が空いてしまいました。


空いたといっても2日間ですけど笑

今週のトレード配信は初めて負け越してしまいました。


4回配信して約20pipsのマイナスです。


要因として考えられるのはもう少し相場を大局的に見るべきであったがそれが出来なかった事です。


これにより、いつもと待つポイントがずれてしまい2連敗をしてしまいましたが、金曜日の配信ではその反省点を踏まえて相場を見る事が出来たので、良い配信をすることが出来ました。

次週はしっかりと勝ち越せるように配信していきます。


そして、自動売買の方が連敗スタートだったので、不穏な感じがありましたがしっかりと利益を残す事が出来ました。


勝率は42.8%と低いのですが、うちのシステムは損益レシオが高いので、少ない勝ち数でも利益を残す事が出来ます。

取引:7取引 3勝4敗 勝率42.8%
利益:84,886円
利回り:1.7%




スキャルやナンピンタイプのシステムでは負けが大きくなる傾向が強い方式なので、この勝率では多分損失がありますが、うちのシステムはデイトレタイプのシステムなので、こういった事が可能となっています。


また、個人的にはこだわりとしてこのシステムは優れた分析ロジックというよりは人の弱みを克服したシステムにしています。

弱みとは感情的な部分です。


トレードをしていると自分が作ったルールを守れない人がかなり多いのが現実です。


それを簡単に改善できる方法は、経験とか知識とかでなく感情のないシステムを使う事ではないでしょうか?


ウォーレンバフェットも「トレードでもっとも必要ないのは”感情”だ」と言っています。

裁量トレードを継続しながら、感情の無い自動売買も試してみてはどうでしょうか?


うちのシステムは無料で一定期間試す事が出来ます。

MT4を使える会社であれば、どこのFX会社でも可能ですし、デモ口座でも試してみる事も可能です。


デモ口座であれば実際にお金を使うわけでは無いので、興味のある方、疑いのある方は一度試してみてください。


LINE@よりメッセージお待ちしております!

検索ID:@bbz2467b

 友達追加ボタン(携帯からのみ)
  友だち追加



 よかったらポチッとしてください!!
  にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

よしよし、AUDUSD上がって来ました^^

前回の内容の続きですが、AUDUSDが上がって来ました!! ツイッター https://twitter.com/hayachanel8810/status/1137009741064892417 ツイッターでチマチマ呟いていたので、良かったらご覧くださ...