メニュー

2019年1月31日木曜日

トレードとは熟成肉だ!!

こんにちは!! FXトレーダーの髭勇爵です💹

みなさん、熟成肉って聞いたことありますよね?

旨味や香り凝縮させるために一定期間熟成させたことの肉のことですが、これによって普通の肉よりも味に深みが増します。
※ちなみに熟成肉に関しては素人がブログのために推測で書いています笑

実はトレードもこれと一緒で相場を一定期間熟成させることで、トレードの深みが増します!

その理由はブログの最後で公開!!

いきなり最後に飛ばず、上から読んで行くと理解もより深まりますw


先日から配信していたUSDCADとNZDUSDで145pipsほどの利幅を取ることが出来ました!




どちらもシンプルにトレンドに従っただけのトレードなんですが、従うにしてもいつから従うのかは重要なポイントです! 


僕は基本的に4時間足で目ぼしい通貨ペアを見つけたら、そこから1日待つ(熟成)ようにしています。


理由として、すぐに判断するのは自分の思惑が混ざってしまっている可能性が否めないのです。

自分の都合の良いように理由付けをして相場を見てしまう可能性があるので1日時間を取り、冷静に判断するようにしています。



1日待つことでエントリーしておけば良かったなんて事も多々ありますが、逆に待ったことで無駄損失を避けれたり、より良い価格でエントリーできるも同じように多々あります。

そして、何よりも目ぼしい通貨ペアを見つけた時よりも相場の流れがわかります。


取引したい通貨ペアに目をつけた時というのは過去の動きからの判断なので、見方によって色んな解釈が出来てしまいます。
これが都合の良い理由付けになってしまい、損失になってしまうことが多いと判断しています。

しかし、目をつけてからの経過はしっかりと相場の推移を見れているので、正しい判断がしやすいです。

個人的な持論ではありますが、こうやって1日待つことで相場と相場に対する自分の考え方が熟成されるのではないでしょうか?


熟成肉食べたくなってきたw

FX無料シグナル配信の参加お待ちしています^^
友だち追加でカスタムインジケータもプレゼント❗️

・デモ口座でも参加可能
・初めての方でも非常に簡単に始めることが出来る
・FX未経験の方がFX経験者に勝てるコンテストのルール
・FX自動売買システムに興味のある方はお試しが可能



検索ID:@bbz2467b

 友達追加ボタン(携帯からのみ)
  友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

よしよし、AUDUSD上がって来ました^^

前回の内容の続きですが、AUDUSDが上がって来ました!! ツイッター https://twitter.com/hayachanel8810/status/1137009741064892417 ツイッターでチマチマ呟いていたので、良かったらご覧くださ...