メニュー

2019年1月7日月曜日

郷に入れば郷に従え!トレンドに対しても一緒の考えを持つ

こんにちは!! FXストングトレーダーの髭勇爵です💹

『郷に入れば郷に従え』という言葉がありますが、これはその環境に入ったら、そこの週間だったりルールに従って生活するのが賢い生き方という意味ですよね。

この意味は少しトレードにリンクする部分があるなーと思います。


僕個人の考えでありますが、トレードで安定して利益を出し続けていくには、基本的にトレンドの流れに乗り、逆らわないことが重要と考えています。


これは相場で賢く生きていくためのルールです。

なので、逆張りをするということは流れを逆らうことなので、当然相場から嫌われます。


嫌われるとか感情的な部分を抜きに説明すると、トレンドはその方向に需要が傾いているので、当然そこでは利益をガンガン伸ばしている人がいます。

利確の下手くそなトレーダーでない限り、トレンドが続いている間はお腹いっぱいになるまで利益を伸ばします。


そんなイケイケムードの相場に対して逆に入って利益を得ようなんて無謀な考えなんです。

トレンドが変わると時というのは時代が変わる時です。

そんなに時代はコロコロ変わりません。


本日はUSDCADのトレンドに従いショートでエントリーしています。


トレンドを見るとそろそろ戻るのではと考えてしまうことがあると思いますが、大事なのはトレンドという環境に従うことです。


今回この通貨ペアでもシグナル配信をしてるので、よかったらこの機会に友達追加をしてください。


検索ID:@bbz2467b

 友達追加ボタン(携帯からのみ)
  友だち追加



 よかったらポチッとしてください!!
  にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

よしよし、AUDUSD上がって来ました^^

前回の内容の続きですが、AUDUSDが上がって来ました!! ツイッター https://twitter.com/hayachanel8810/status/1137009741064892417 ツイッターでチマチマ呟いていたので、良かったらご覧くださ...