メニュー

2019年1月5日土曜日

勝てないFXトレーダーの間違った判断はこれ!

こんにちは!! FXストングトレーダーの髭勇爵です💹

昨日箱根の山道を車で走っていたときに感じたのは、登ってる途中でそろそろ頂上と判断するよりも、少し下りが続いてから頂上だったかもと判断したほうが良いということ。


これは為替相場にも言えることで、上昇途中で相場でそろそろ頂上と判断してショートでエントリーするよりも、下落がある程度続いてからさっきのは頂上だったと判断して流れ沿ってエントリーしたほうが良いです。


このあたりは誰しもわかってることではあると思うのですが、中々実行できていないところです。


たしかに4時間足や日足を見て、一方の方向にトレンドがずっと続いていると視覚的にもそろそろ下がるのでは?と思ってしまいますが、ここはぐっと我慢です。


相場が上がり続けているということは、売買需要で買いが優勢ということ。


そういった相場に対して逆転を狙ってエントリーしたところで返り討ちで損失を被ります。


僕が思うに相場という戦場はどっちの味方か敵かではなく、常に優勢の相場に対してズル賢く加担していき、利益をもらっていくこと大事です。


株式投資みたいにどこの企業を応援したいとかそういったことは一切関係ないのがFXです。


自分が勝てるに動けばいいんです。


僕が昨日エントリーしたUSDCADまさにこれを適応させた取引です。
長い間上昇トレンドが続き、いずれ落ちてくるのを待ちエントリーしたトレードです。



しっかり下落し、金曜日だったので利確

僕はこのブログを通して何度も言っていますが、相場ではどれだけ待てるかが重要です。


LINE@では無料でFXのシグなる配信をしています!
デイトレ、スイングトレードをしてる方には参考になると思います。


検索ID:@bbz2467b

 友達追加ボタン(携帯からのみ)
  友だち追加


 ーPOINTー

◆トレンドの判断はトレンドができてから。
◆トレードは優勢な方に加担する。


よかったらポチッとしてください!!
  にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

よしよし、AUDUSD上がって来ました^^

前回の内容の続きですが、AUDUSDが上がって来ました!! ツイッター https://twitter.com/hayachanel8810/status/1137009741064892417 ツイッターでチマチマ呟いていたので、良かったらご覧くださ...