メニュー

2019年1月23日水曜日

餃子の餡包みとFXトレードの関連性知ってます?

こんにちは!! FXトレーダーの髭勇爵です💹

最近手作り餃子を作ることにはまっており、段々と餡を包むのが上手になってきた気がします!

ローマは1日して成らず。という言葉があり、この言葉は”大きな事は長年の努力なくして成し遂げることは出来ない”という意味ですね。


そして、自分自身がこの言葉を咀嚼して考えると大きな事とは小さな事の積み重ねです。

つまり、小さいな事だったり当たり前の大事にして努力しない人は大成出来ないと自分は考えています。


ん?FXと餃子はなんの関係があるんだ?
と自分でもツッコミを入れたくなりますが、ようは何事も努力しないと成長しないということを言いたいわけです笑

それはFXもね!

では、本題に入ろう!!笑


昨日は保有していたEURUSDショートを利確し、現在はUSDJPYロングを保有しています!

EURUSDは1.13821から保有しておりおり、一時的には40pips以上下げたのですが、その後少し戻してから鈍い動きが続いています。

しかも若干上げながら。
これは個人的に1番嫌な動きですw

そして、この後に勢いをつけて更に上げた時はマイナスなるリスクがあると考えて利確しました。



約+20pipsぐらいは取れました!

◆このトレードのポイント
・トレンドをフォローした(これは毎回)
・抵抗線は気にせずに今の相場の強さを最優先に考える
・エントリーポイントは底にならないように少し戻した位置から
個人的な主観としては最低でも15〜20pips以上戻してから。


常にトレードでは100pipsぐらい抜きたい気持ちですが、そう簡単に相場は思い通りにならないですね!

でも、これは仕方ないことです。
野球でホームランを毎回打てないのと一緒で、FXでも毎度大きなpipsを抜けるわけではありません。

コツコツと積み重ねていく中でたまに大きく取れるものです。



そして、現在保有してるUSDJPYは昨日の夜に109.459からエントリーしました。

夜中に一時的に大きく下げましたが、現在は約+15pipsです。

相場状況的にはまだ保有をしていても問題なさそうなので、このまま保有を続けたいと思います。



ただしエントリーしたレートぐらいまで戻すようであれば、一旦決済しようと思います。

◆このトレードのポイント
・トレンドをフォローした(これは毎回)
・トレンドラインを割ったからと言って、上昇トレンドが終わったとは限らない


EURUSDを保有していたこともあり、USDJPYはかなりじっくりと待つことが出来ました。

ポジション数を増やす時は、最新の注意が必要です!!

頭では2つ利確出来たら大きな利益になると思ってしまいますが、2つ損切りされたら損失も大きくなります。

また、こういった複数ポジションの時に限って損切り出来ずに損失を大きくしてしまうパターンが多いです!


なので、複数ポジションになる場合は1つ目のポジションが確実に利確できる場合のみが良いと個人的には考えています。



ぜひ参考にしてください!

Twitterではリアルタイムで色々とつぶやいてるので、よかったら参考にしてください!
https://twitter.com/hayachanel8810


 よかったらポチッとしてください!!
  にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

よしよし、AUDUSD上がって来ました^^

前回の内容の続きですが、AUDUSDが上がって来ました!! ツイッター https://twitter.com/hayachanel8810/status/1137009741064892417 ツイッターでチマチマ呟いていたので、良かったらご覧くださ...