メニュー

2019年2月2日土曜日

思い込みの外にも楽しさは転がっている

こんにちは!! FXトレーダーの髭勇爵です💹


人は誰しも先入観・思い込みがあり、そういった思い込みなどによって人生を少しだけ損してることが少なからずあると個人的には考えています。



こういった事は正直言って仕方ないので、大事なのは自分の想いの外に出てみる事です。

例えば人を見た目で判断して良いイメージがない人でも、実際話してみると良い人だったり!

それが異性だとマイナスからのプラ転でプ気づいたら好きになっちゃったり・・・なんてことありますよね?


そしてFXは変動が激しく難しいと思われがちな投資です。


しかし、個人的には全くそうは思っていません!



まず変動が激しいという部分ですが、何を見て変動が激しいと言っているのでしょうか?


仮に価格変動のことだとしたら、それは間違いです。

なぜなら株価であれば1日に数百円動いたりする銘柄もありますが、FXの場合は為替なので1日1円動けば凄く動いた方です。

0.5円も動かない時になんてざらです。

これのどこを見て変動が激しいと言えるのでしょうか?


たぶんこの勘違いに繋がってくるのが、レバレッジです。

FXはレバレッジあるからハイリスク・ハイリターンと思われていますが、それも僕から言わせてもらうと素敵な勘違いです。

さっき言ったように為替は株価のような値動きはしません。

なのでレバレッジがないと利益にならないんです。


そして、これもまたよく聞かれる事ですがレバレッジは何倍でトレードしてるんですか?

正直レバレッジが何倍かなんて気にした事も計算した事もありません。

そもそも本質的にそこは全く重要ではありません。

大事なのは自分の行うトレードで損切りはどの価格で設けるかによって、どれだけのロット数になるか決まり、そこに自然とレバレッジは掛かります。


なので、レバレッジがどれぐらいかなんて滅茶苦茶どうでもよくて、大事なのはロット管理です。


具体的な理由を書いてないので、これだけ読んでもわからない人はわからないで終わってしまうと思いますが、先入観よって間違った見方をしてる可能性はあると思います。


もし気になったら調べるか、聞いてみるかなどしてみたら良いと思います。


 よかったらポチッとしてください!!
     にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

よしよし、AUDUSD上がって来ました^^

前回の内容の続きですが、AUDUSDが上がって来ました!! ツイッター https://twitter.com/hayachanel8810/status/1137009741064892417 ツイッターでチマチマ呟いていたので、良かったらご覧くださ...