メニュー

2019年2月2日土曜日

投資は勝率よりも利幅を伸ばした方が何かとお得

こんにちは!! FXトレーダーの髭勇爵です💹

今日はもう少ししたらジムに行こうと思っています。

とても貧弱だった僕も通い続ける事で段々と身体が大きくなってきたような気がします。

体重も増えて、扱う重さも重くなっているので、多分これは勘違いではないと思います。




ところでFXで勝率を高める事と利幅を大きくする事はどちらが簡単だと思いますか?

勝率を高める事も簡単ではないですし、利幅を伸ばす事も難しい事です。

ただ、少し視点を変えてどっちを伸ばした方が将来的に安定して利益を得続けれるかというと僕は利幅を大きくする事と考えています。




FXや他の投資においても言える事ですが、仮に勝率が30%や40%でも負けを小さくして勝ちを大きくすれば、投資では利益を残す事ができます。

そして、このようなスタイルがしっかりと構築されると負ける事にも慣れてきます。


負ける事に慣れ一時的な損失は仕方ないと思えるようなると強いメンタルが出来上がります。

しかし、勝率を高めることに優先すると、負ける事が当然嫌になります。

そうなるとどこかのタイミングで今回のトレードでは負けれないと考えてしまい、損切りを出来ずにどんどん評価損を大きくしてしまいことあります。


なので、勝率を伸ばす事よりも利幅を伸ばす事を心がけ負ける事にも慣れていきましょう!


投資は得失点差なので、極端に言えば勝ち負けなんてどうでも良いんです!



 よかったらポチッとしてください!!
     にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

よしよし、AUDUSD上がって来ました^^

前回の内容の続きですが、AUDUSDが上がって来ました!! ツイッター https://twitter.com/hayachanel8810/status/1137009741064892417 ツイッターでチマチマ呟いていたので、良かったらご覧くださ...