メニュー

2019年2月4日月曜日

真似ることとオリジナルはどちらが成長スピードが早いのか!?

こんにちは!! FXトレーダーの髭勇爵です💹

遂に餃子の焼き方も上手くなってきました!

包む方は割と簡単にマスターしましたが、中々焼きの方は上手くいきませんでしたが昨日はやっと成功!!



普通に焼くだけなら出来るんですけど、羽根つきにしたく試行錯誤していてやっと上手くいきました。

ちょっと羽の量がたりないので、次は羽の面積を増やしてより良い感じに焼くことを目標にします。


冷静になって今までの餃子の作り方を振り返ってみると、餡の包み方はyoutubeで見てから始めたので苦労することなく上手に包めるようになりました。

しかし、焼き方に関しては完全にオリジナルだったため上手くいかないことが続き、最終的に動画を見て勉強したこと上手く焼く事ができるようになりました。


2つの決定的な違いは事前に学んだことを真似したか、独自のオリジナルでやったかです。


そして、結果として明確になったのはその道のプロの知識をパクって真似た方が時短で自分自身も上手くなるということです。


また、さらに深く考えてみると包みの方に関しては最初から出来る気がしなかったので動画見ましたが、焼きに関してはなんとなく出来る気がしていたので全く見ずにオリジナルでやりました。


これらのことから全く知らないことを調べてから進むのはもちろんですが、なんとなく出来そうなことなどもちゃんと調べて出来る人の真似をした方が圧倒的に成長スピードが早いということです。



もちろんこれは餃子の作り方だけに言えることではありません。

僕がメインとしているFXも出来る方の真似をした方が上達は短時間ですみます。


そして、大事なのは動画だけ見て勉強してるだけでは無意味であり、実際にやってみることで本当の成長というものがあります。

何かの参考になれば思います!


さて、今週もFXシグナル配信の方を頑張っていきます。

FXシグナル配信は完全無料で行っているので、興味のある方は是非LINE@を友だち追加してください^^




友だち追加特典で”一目でトレンドの継続がわかるカスタムインジケータ”をプレゼントしています。


検索ID:@bbz2467b

 友達追加ボタン(携帯からのみ)
  友だち追加



 よかったらポチッとしてください!!
   にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


   
売買シグナル配信ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

よしよし、AUDUSD上がって来ました^^

前回の内容の続きですが、AUDUSDが上がって来ました!! ツイッター https://twitter.com/hayachanel8810/status/1137009741064892417 ツイッターでチマチマ呟いていたので、良かったらご覧くださ...